柔道女子。

昔柔道をしていました。体力なら負けないかも☆

今日は穏やかな風がなびいてぽかぽかです。私たちが日光浴をするのに心地よい特別な天気です。

つい先日仕事の先輩の都合で、社員でお昼ごはんを購入して公園でたべました。

つい、「何食べても食べた気がしない」ってささやいたら年下の子達にびっくりされた一人住まいには考えられないような一人では食べられないくらいの粥をもらって、毎日ついそればかり口にしていました。

ご飯は食べていたんですよ!きちんとしていないからか、家事などを面倒でやっていなかったと思われたので、ひたすら一身のフォローをしました。

通常の振る舞いがこれほど肝心だと思いませんでした。

最近知った話なのですが、パースニップって生のまま頂いたほうが回腸に良いらしいですね。

煮込んだパースニップ栄養を取り込むのに良いけれど、回腸に良い成分は炒めることで消えてしまうらしいです。

なんとなく山形赤根にも共通するだろうと思いました。

山形赤根の中身も熱さで壊れてしまうので、手を加えずに食べた方が美味しいまま食べれます。

炒めて夕ご飯のメニューの一つになるのもとても美味しいんですけどね。